romiのアシスタント奔走記

25歳のromiが、ある日本美を極めた女性起業家のアシスタントとなり、日々奔走している中で、発見、学び、喜び、など小さな出来事から大きな出来事まで、ありのままを綴っていきます。

守ると決めた人は。

 

こんばんは、romiです。

 

 

昨日、友人の結婚式の二次会に参加してきました。

 

新郎新婦ふたりとも元々の知り合いで、以前からお世話になっていました。

 

なので、祝福と感謝の気持ちを伝えたい気持ちもあり、

式、披露宴には仕事で参加出来ませんでしたが、二次会から参加してきました。

 

 

 

新郎新婦を取り巻く雰囲気は、”のほほん”そのもの。

口下手だけど何事にも一生懸命な新郎に、姉さん女房ながら心朗らかな新婦。

 

二次会ものほほんとしたゆったりな雰囲気で、とても居心地が良かったです。

 

 

 

 

新婦のことを自分から話すことは、今までほぼない位の口下手な新郎。

 

そんな彼がこの二次会で、新婦に向けてサプライズを企画。

 

 

以前、新郎の口下手過ぎた雑なプロポーズを新婦はスルーしたそうなので(笑)、

今回改めて新婦に向けて手紙に思い思いの言葉を綴ったプロポーズ。

 

 

 

 

その新郎が綴ったプロポーズの手紙には、

今までの口下手すぎるのほほんとした彼の姿は在りませんでした。

 

 

一人の男性として一人の女性とこれから共に生きていく中で、

その女性と、その女性の周りの人々の人生を背負って必ず守り抜くと、

決断した、覚悟を決めた彼の姿が在りました。

 

 

 

 

人生で何か覚悟や決断を決めるということは、

どんなに些細なことでも並大抵のことではありません。

 

今回のように結婚というカタチもあれば、

仕事であったり、家族であったり、友人であったり、

たくさんのカタチの覚悟や決断があると思います。

 

 

その中で何かひとつでも覚悟を決めた人は、

今までのその人とは全く違う人に変わっていて、

凛としていて、有無を言わさないオーラがありました。

 

それは何かしら周りの人々を変える力がある、とても格好良い姿。

 

 

 

そんな覚悟を決めた新郎の姿に、

さらにその覚悟を決めた新郎に添い遂げると決断した新婦の姿に、

自然と涙が流れてきました。

 

 

 

 

覚悟を決めた人は誰でも格好良い。

自分が決めなければいけない時を見極め、決断する。

 

 

 

そんな素敵な姿を直に感じることができた、素晴らしいひとときでした。

 

 

f:id:hiromijinko:20170710182026j:plain

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、有難うございます。

 

それでは、また。