読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

romiのアシスタント奔走記

25歳のromiが、ある日本美を極めた女性起業家のアシスタントとなり、日々奔走している中で、発見、学び、喜び、など小さな出来事から大きな出来事まで、ありのままを綴っていきます。

自分を守る殻を硬くしているのは、自分。

こんにちは、romiです。 アシスタントをやらせていただいてから、早1ヶ月ちょっと。 平日は保育士、夜は飲食店のお手伝い、 土日はアシスタントのお仕事をさせていただいていて、 あっという間に一日一日が過ぎています。 そんな日々の中で、"しごとをする"…

自分だけのリーダーシップのカタチ。

こんばんは、romiです。 長々と綴ってきました、那須合宿編ですが、 今回で最終回となります。やっとこさ。 最終回なので長くなりますが、最後までお付き合いいただけたら、嬉しい限りです。 この3日間の体感ワークを通して、 romiのリーダーやリーダーシッ…

信頼する。

こんばんは、romiです。 那須でのリーダーシップ研修について、 2日目午後まで綴らせていただきました。 まだまだ続くんです。笑 水を得た魚のように、伝えたいことが多くて。笑 最後までまたお読みいただければ、嬉しい限りです。 2日目のバディで二人組で…

極限状態で何ができるの?

こんばんは、romiです。 那須でのリーダーシップ研修について、2日目まで綴らせていただきました。 今回も続きです。続きますよ。 さて2日目の午後から3日目は、本格的にバディと二人組でワークを行っていきます。 バディは1日目の夜中に、自分は誰と挑戦し…

情報に惑わされすぎでした、私。

言葉は必要ない。 こんばんは、romiです。 那須合宿まだまだ続きますよ。 さて2日目からは、本格的に野外でのワーク。 午前中は十何人ほどのチームに分かれ、チームそれぞれでワークを行いました。 そのワークも、前日やったワークのようにチーム内で一人リ…

リーダーは一人じゃない。

リーダーは本当に必要? さて、前回から始まった那須の研修合宿編。 合宿は3日間。 1日目は、室内で座学と2つのワークをやらせていただきました。 座学では主にリーダーとは何か、リーダーシップとは何かを 学ばせていただきました。 室内のワークでは参加者…

地上15mでのリーダーシップ研修。

ただのアスレチックでしょう? 今回3月31日からの3日間、那須の地で リーダーシップ、チームビルディング研修を受けさせていただきました。 マーヴェラス・アドベンチャー那須。 マーヴェラス・ラボがつくった人材育成の研修施設。 「学びを捨てろ、体感せよ…

はじめまして、アシスタントになりました。〜part4〜

振り返り こんばんは、romiです。 たった今の出来事。 電車に乗っていたのですが、 2分くらい寝てしまっていたようで、降りる駅を一駅過ぎていました。 もう電車はないので、今タクシーで帰宅中。 されど2分にやられましたね。 でもタクシーに乗れたことで…

はじめまして、アシスタントになりました。〜part3〜

振り返り こんばんは、romiです。 今日も、以前から応援している素敵な登山家の方の講演会に行ってきて、 清々しい気持ちでこのブログを打っています。 前回は、長い長い出会い編でした。 この出会いがなければ、このブログも今書いている自分はいないという…

はじめまして、アシスタントになりました。〜part2〜

振り返り こんばんは、romiです。 今日はすべてにおいて衝撃的すぎる牧師の方のお話を聞いてきて、 現在、今にも服を脱ぎ捨ててしまいたくなるような、 そんな気持ちの良い余韻に浸っているところです。(危ない人間ではないです) このお話もまた今度。 前…

初めまして、アシスタントになりました。

自己紹介 いきなりですが初めまして、romiと申します。 あっという間に25歳。 神奈川県のマイナー市、大和の地で23年間育ちました。 両親はすでに65歳前後。 兄弟は一人もおらず、寂しすぎて猫を5匹飼うほどの猫派。 (犬もすきですよ、犬派さん!笑) 1歳…